外観のカスタマイズ方法

Themifyの外観カスタマイズツールについて

使い方については、正直なところ複雑と思われるかもしれません。

でも、実際はツールの役割を理解すれば手軽で便利なので、どんどん使ってみましょう

早速ですが、設定方法について お伝えしてまいりますね♪

STEP1

WordPressのダッシュボードを開いて頂き → 外観 → カスタマイズ を開きます。

(右図の様な画面が出てきます。)

基本的には、ここの 1カ所で 外観のカスタマイズを行います。

STEP2

サイトの外観のパーツ調整したいところをひとつづつクリックして開いて、入力していきます。

(※外観のパーツというのは、Webページをパーツ(コンテンツ)ごとに分割して名前を付けたられた部分意味します。)

その名前(項目)毎に、デザイン設定ができる仕組みとなっています。

STEP3 

反映されているかどうかを確認します。

サイトの外観が完成すると嬉しいものです。

設定したデザインを保存して、別のサイトでも使えるのでとっても便利です。

Themifyが楽しいのはなぜ?

Themifyの得意技!作成したものをカンタンに複製できて使い回せる!

慣れてきたら、たくさんデザインする様になると思います。

そんな時もさっきのデザインの方が良かったな。戻したいな。

と思うこともあるでしょう。

そんな時に便利なのがExport & Import 機能です。

カスタマイズしたデザインのバックアップを取って、別のサイトでインポートしましょう♪

Singleテーマの購入はこちら

themify-logo

痒いところにも手が届くカスタマイズパネル

コーディングすると大変な、CSSを要所要所で設定できるのがこのThemifyのすごいところです。

(カスタマイズパネルだけでなく、ページごとに設定する場所が設けられてあります。)

Advanced と Basic

カスタマイズを始めるときに注意が必要なのは Advancedというタブと、Basicというタブの違いです。

最初はBasicのタブで簡単に設定しておき、その後 Advancedで細かく設定します。

※とはいえ最初からAdvancedで設定しても特に問題はありません。

設定オプションが豊富なバージョンが「Advanced」です。

希望通りにカスタマイズができる様になる までには、時間もかかるかもしれませんが

ひとつひとつ設定していけば、希望通りの好みのサイトができるはずです♪

運営を続けていくと解ると思いますが、外観をいかにカッコ良くするかor オシャレにするか・・・

こだわりたくなるかと思います♪

このカスタマイズ方法に関しては、無料版でもほぼ同じです!

カスタマイズとビルダーとアドオンが使いこなせる様になると、シンプルなポートフォリオも簡単に作れちゃいます。

最短でWebデザイナーになりたいあなたへ

お気に入りのツールが見つかるまで探すこと

見つかったらそれをとことん使ってみること

多くのサイトを構築して、ツールの使い方をマスターすること

これが一番近道です。実践あるのみ♪

最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました☆